シーナサーフはこんなお店!

シーナサーフは、沖縄本島北部西海のリゾートメッカ「恩納村」にあります。
初心者向けのサーフィンスクールの開催から経験者向けのボードレンタルやサーフポイントガイドを行なっています! 遊びに来てね!

沖縄に来たら遊びにおいでよ! シーナサーフへ!

★シーナサーフのお店はこんな感じです

沖縄本島西海岸エリア。リゾート地として全国・世界的に有名な恩納村にシーナサーフはあります。
スクーバダイビングの老舗、『ピンクマーリンクラブ』の1FにSHOPを構えております。
体験サーフィンスクールの開催はもちろん、沖縄でのサーフィン・スタンドアップパドルボード(SUP)の安心ガイドならお任せください!

お土産・水着・島ぞうり...etcのほか、世界初となる完全和柄サーフボードブランド【和乃風屋】 日本総発売元がシーナサーフ内にございます。ゼヒお気軽にお立ち寄りくださいませ!

沖縄でのサーフィンなら是非シーナサーフへ!
ショップの店構えはこんな感じです。
  シーナサーフの店内の様子です。
オリジナルグッズ・水着・サーフパンツ置いてます!
シーナサーフの目印は元気カラーの黄色い看板です!
ルート58号沿いです。この看板が目印!
  世界初!和にこだわりまくった和柄サーフボードブランド【和乃風屋】です
和乃風屋 日本総発売元 流球店。
試乗&ネット購入できます!
沖縄のちゅら海でサーフィンしませんか?!
沖縄の超ーー綺麗な海でサーフィン楽しみましょう!
  シーナサーフ一押し!彫り島ぞうりもオリジナルです!
琉球の青空の下、店頭販売もやっちゃいます! 

★シーナサーフのモットー・ポリシー 

シーナサーフを一言で紹介すると・・・
「沖縄の海で、皆さんと楽しみながら、思いっきり遊ぶ方法を伝授するショップ」です!

【サーフィン】といえば、
一昔前のイメージは、「怖い地元サーファーに怒られる」「体育会系の厳しい先輩がつきもの」・・・気軽に手を出せる世界ではなかったから、ファッションや雰囲気だけ真似る『丘サーファー』なんてのが流行ったりしました。笑

今では、「爽やかな芸能人の趣味」というイメージができあがり、サーフィンスクール・サーフィン人口も増加したことで、だいぶ取りかかりやすくなったと思います。しかし、いざ「やってみたい!」と思った時、「どうやって始めれば?」「誰に聞けばいい?」「1人では・・・」「スクールやってるショップは多いけど選び方がわからない」「事故や怪我は大丈夫?」など、不安がたくさん出てくると思います。よく分かるんです!その気持ち!だからこそ、【シンプルに。安全に。そしてめっちゃ楽しく!】をモットーにしているシーナサーフにまずは来てみて下さい!
 

★シーナサーフの安全対策

 【認定各種】

日本海洋レジャー安全・振興協会 サーフィン海上安全指導員/沖縄公安委員会指定 安全対策優良店

サーフィン海上安全指導員 とは?
マリンスポーツとして人気の高いサーフィンを愛好する人は、年々増加傾向にありますが、これに伴い、未熟な技術や気象・海象の判断力が足りないことで、思わぬ事態に巻き込まれることが多いのも現実です。 サーフィン海上安全指導員は、サーフィンでの事故防止や安全確保をはかるとともに、マナー指導に努め、その普及と発展に寄与する、いわばサーファーの人命を守るプロフェッショナルです。

沖縄県公安委員会指定 安全対策優良店(マル優) とは?
『マル優』とは、沖縄県公安委員会が「水上安全条例」などに定める安全対策基準が十分に満たされていると認めた海水浴場、潜水業、プレジャーボート提供業者及びマリーナ業などの事業者を「安全対策優良海域レジャー提供業者」いわゆる「マル優」事業者として指定する制度。
また、
OMSBのサイトでは「悪質なマリン事業所に注意」という喚起と、安全なマリンレジャー事業所の見分け方としてわかりやすい解説もありますので、そちらも参考にしてみてください。

★スタッフ紹介 やなっち

Name  やなっち (Yoshi) 店長
Age 39 
出身 神奈川県
血液型 A型
サーフィン歴 21年


 

サーフィンはLIFE WORK

 


コース中は誰よりも(お客様より)はしゃいでます(笑)
たき火の火を見つめると心が落ち着くタイプだそうです。

サーフィンだけにとどまらず自然の中で遊ぶのが大好き。

 

 

2010年 伝説の?自転車日本一周サーフトリップのブログはこちらから↓↓↓

★スタッフ紹介 コウちゃん

Name  コウちゃん 
サーフィンスクールインストラクター
Age 21 
出身 沖縄県読谷村
血液型 A型
サーフィン歴 2年

サーフィンに出会い人生が変わりました!だからこそ皆さんにサーフィンの楽しさを伝えたいです!!
 
 

高校時代はバレーボール部
今でも時々アタックしてます。

サーフィンが一番好きですが泳ぐのも好きです♪ 
姉妹店で初ダイビング♪ 
   
     

 
 

★スタッフ紹介 ひとみん

Name  ひとみん
Age 26 
出身 福岡県
血液型 A型
サーフィン歴 1年 スノーボード歴6年

南国 海 ビールが大好き♪
目下のライバルはシーナちゃん。
時期シーナちゃんの座を虎視眈々と狙っているらしい。
 
 
南国が好きかと思えば雪山も大好き♪スノーボード歴は6年
沖縄に来てから始めた三線♪
元ベーシストの経験を活かし練習中!
 
猫が好きらしい。
ずいぶん大きな猫ですね。。
 
 
もしかして猛獣使い??タイにて象と戯れる。
 
     

 

サーフパンツなどのマリングッズからオリジナル商品まで取扱ってます

 

オリジナルTシャツ
どの色も人気!このTシャツの青色は顔色を明るくキレイに見せてくれますよ。
オリジナルキャップ
カッコイイ色もカワイイ色もそろっているシーナサーフのキャップ。
島ぞうり
沖縄では馴染み深い島ぞうり。他県にもあるって?微妙に違うんですよ。・・・多分
オリジナルアクセサリー
貝をアレンジしたハンドメイドアクセサリーや沖縄の塩入りお守りはお土産にも◎
ビキニ
元気で可愛いレディースにピッタリ!キュートなビキニ、揃ってます!
サーフパンツ
人気ブランドからお手頃なサーフパンツまで取り揃えています。
ラッシュガード
水着やサーフパンツに合わせて、ラッシュガードもオシャレに決めてこう!
ライフジャケット
自分用ライフジャケットがあると、安全面も海での遊び方も広がりますね。
スウィムゴーグルサーフボードからおりたら、ついでに熱帯魚たちも観察!水泳用ゴーグル各種。
マスク・スノーケル
せっかくだからシュノーケリングでもっと沖縄を探検しに行こう!
マリンブーツ
沖縄のハードリーフに対応したへビューデューティーリーフブーツです!
キッズマリンシューズ
キュートな子供用のマリンシューズ。これで思いっきり遊ばせてあげられますね。
和乃風屋リーシュコード
和乃風屋のリーシュコード。和のデザインで統一されたこだわりの一品。
デッキパッド
ZEETECH(ジーテック)のデッキパッドもご用意しています。
セックスワックス
アドレナリンを呼び覚ますココナッツ臭のサーフワックス。沖縄の海に最適なRED。
和乃風屋サーフボード
和乃風屋(わのかぜや)のサーフボードは、海外からも注目されています。