沖縄サーフィンブログ 9/23
~サーファーボディはこうして作られる!~

 はいたい!シーナですたい!

今日は、初めてサーフィンした人もサーフィン経験者も、老若男女も関係なし!
エイジレス&ボーダレスなシーナサーフらしく、ゲストのステキなサーフィン画像を、
ちゃんぷるーにして、一部皆さんにご紹介するね

みんなは、誰が経験者で、誰がはじめてのサーファーかわかる!?
写真だと見分けつかないよね…シーナが見分けるとしたら、、、ん~、
経験積んでる人は、サーファー体型の「細マッチョ」が多いかな?(大好物

 

 

 

 

 

 

 

いやぁみんな、なんて楽しそうなんだろ~!シーナもこんな思い出写真が欲しい
全国から集まったいろんな年齢のゲスト同士、みんなで盛り上がれるなんて、ホントにサーフィンっていいよね~

Facebookにゲストのみんなが「楽しかった」とか「スタッフも最高」なんてコメントくれるたび、嬉しくて泣きそうだけど、シーナサーフに来てくれるゲストのみんなこそ最高だよ!


↓歴代の素晴らしきスタッフ達も憧れの『細マッチョ』が多かったけど、その秘密は…

 

細マッチョがサーフィンを好むわけでも、体型でスタッフが選ばれているわけでもなく、
サーフィンは全身運動、自然に細く引き締まった、しなやかな筋肉がついてくるんだね。

まずはパドリングで二の腕や胸筋でしょ?背筋やヒップ、腿の筋肉…裏側まで使ってる!
テイクオフ後は、不安定な波の上でバランスをキープし続けるために、インナーマッスルとかわき腹含むお腹、足腰全体を使うから、バランス良くひきしまった筋肉がついてくるんだね。

アメリカではサーフィンの動きに着目したエクササイズマシンも人気だけど、マシンよりやっぱり、リアルサーフィン!だって、開放的な海でリラックスしながら波に乗って遊んでるうちに理想的な細身でしなやかな筋肉がついてくるんだもん!みんなもぜひこの一連の動きを身につけにきてね。
そして、家に帰ってからも日々イメージトレーニングしながら動作練習してたら、きっとあのサーファーボディになってくると思うよ!

じゃ、まった遊ぼうね~チャオ