沖縄サーフィン スタッフブログ < BLOG >

シーナサーフの体験サーフィンスクールの様子、参加していただいたゲストのかっこいー姿や、こりゃネタでしょ!?的なおもしろぶっとび画像!!そして・・・・サーフィンの感動的な一コマ・・・・etc。 「遊び上手は遊ばせ上手」のシーナサーフスタッフによる、うるるんサーフィン体験記です!
<前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ>

沖縄サーフィンブログ 6/4
波のない日はパドルボード(SUP)に限る!

はいたい!シーナだよ!
 
穏やかな波の日もある沖縄、そんな時はどうしているかって!?
もちろん、同じく海で楽しめるボード遊び、SUP<スタンドアップパドルボード>を楽しんでいるよ!
波がある日もない日も、沖縄の海で思いっきり遊ぶ楽しみ上手なゲストのみんなを紹介するね!
 
わはは楽しそう!海の色、バランス感覚、笑顔、ポーズ全てあわせてナイスショット!
 
「スタンドアップパドルボード」って名前だけどもちろんスタンドしなくてもいいんだよ!
 
 
パドルボード(SUP)は素敵な大人達の遊びってことがわかる1枚
 
ステキ~!シーナもいつかパートナー(募集中だよ!)とSUPでこういう表情の記念写真が撮りたい!
 
こうやって休日を楽しむ大人になりたい!って思わせてくれたゲストのみんな、Thank You!また会いたいよ~!

 

沖縄サーフィンブログ 5/23
~ 無邪気に楽しむ?(ように見える)ゲストたち紹介!

はいたい!シーナだよ!
梅雨入りした沖縄だけど、お天気の良い日も多くて、うっかり梅雨だと忘れてしまいそうだよ!
今回は、シーナサーフの無邪気に楽しんでいる(と思われる)ゲスト達を選んで紹介するね!

クールだね!少年。乗るぞって意気込みが伝わってくる。  うまい!
 
 
パパも頑張れ!     「楽しぃ~!」って感じ?すごいジャンプ力!
 
 
乗れた後かな?最高の表情~  こんな日はSUP&シュノーケルどっちも最高!
 
 
美女&ダンディ達(時々野獣)が集った日の画像を一挙紹介
 
 
 
少年のような表情だね!青の洞窟シュノーケリング&体験サーフィンセットキャンペーン6月まで実施中!
 
ねね!?素敵なゲストが多いでしょ!?
みんなもこんな表情になっちゃうと思うよ~!
 
Thank you!夢中で海遊びしてくれたゲストのみんな!また会いた~い♪

沖縄サーフィンブログ 4/18
~ゲストたちとの素敵な出逢い!

 はいたーい。シーナだよ!
梅雨前の沖縄、海が気持ち良い~季節だよ~
早速、ゲストたちとの素敵な出逢いを紹介するね!

大人のサーファーさん…カッコ良すぎ~! 上手!カワイイ!(ちょいジェラシー)
大人のサーファー
 
体験ではボードに立ててイケメンで…モテモテ少年なんだろうな。 2~3歩、歩けそうなバランス感覚!
 
こういう瞬間も良い表情でいいね!シーナも波打ち際で彼氏(いませんけどねっ!)のサーフィン見てたい…
 
美女やダンディが集う日
 
サンキュー!シーナサーフに来てくれたゲストのみんな、
写真は一部しか紹介できないけど、1人1人のみんながシーナの心にバッチリ刷り込まれた!
素敵な笑顔ありがとう!また会いたいよ~!

沖縄サーフィンブログ 4/7 ~華麗なるシーナサーフのゲストたち!

はいたい!シーナだよ。さぁ~春休みだー!行楽シーズン到来!

「僕、花粉症だからこの時期アウトドアはきついんだよね」って思ってるそこのあなた!
安心してください!
沖縄の杉は「琉球杉」と言って花粉が飛ばないタイプだから心配しないで来てね~
避暑地ならぬ避粉地ってことで。
 
じゃ、今回も元気で明るく楽しみ上手なゲスト、シーナサーファーズを紹介するね!
「波に乗ってる写真はのせないの?」って噂があるので、今回は乗ってる画像を紹介。
 
最初はこんな感じでもOK&これもまた楽しい!よし、立てそうだ!
 
やった~! カメラ目線で余裕だね~
 
いい感じ~! ナイススマイルいただきました!
体験にスーパーキッズ キター! パドリング姿がカッコイイ入門コースかな!?
 
サンキュー!いつまでも見ていたい素敵なみんな!また会おう~!

沖縄サーフィンブログ 3/5 ~最近のシーナサ~ファ~たち!!

はいたーい、シーナだよ!
「仕事リタイアしたら豪華客船で旅をするぞ!」って思ってるお父さん、
豪華客船を存分に楽しむためにも、今のうちに沖縄へサーフィン練習しに来るべし!
なぜなら、最近の豪華客船はゴルフ場はもちろん、サーフィンが楽しめるフロー・ライダーっていう施設もついているから楽しみが広がっちゃうよ。


ではでは、シーナサーフ自慢のゲスト達を紹介するよ!

スクール後のマッタリした時間でリラックス~。 みんなバランス感覚Good
 

ノリノリのみんなが集った日の2枚
 

キレイな海! SUPの冒険女子達は明るく元気♪
 

わ~SUPのゲストたちは元気いっぱい、楽しそう~
 

キラキラ感が半端ないぜ、みんな! ん?OKINAWA CITY ボーイズ、イエイ!
 

Coolな2枚 和乃風屋サーフボードを抱えているのは現役サーファーさん。
 

サンキュー!楽しいゲストのみんな、また遊びにきてねえぇ~☆

沖縄サーフィンスタッフブログ 7/21
~和乃風屋 サーフボード紹介の巻~

皆さん、ご無沙汰です。

リョータです~♪久しぶりに登場です。

今回のブログでは改めて和乃風屋サーフボードをみなさんに紹介しよう。と
思いますー♪

ではでは早速・・・

日本人ならば誰もが持っている“和の心”

和の国、日本。そこで生まれたサーフボード『和乃風屋』

多くの人に乗ってもらいたい。

多くの波に挑戦してもらいたい。

そのために和乃風屋では様々な状況に応じたサーフボードを取り揃えております。

ということで紹介しましょう。

 

波を切り裂き、攻める姿勢の”刀”シリーズ。

掘れた波、力のある波でもしっかりと波にレールを咬ませ、アグレッシブなサーフィンを。

 

        “飛沫”

 

 

 

大和撫子のように可憐さの中にも芯の強さを持ち、かつ春の陽気のような和やかさを。”桜”シリーズ

 

初心者、女性に向けたデザインを主に揃えました。

 

波乗りは難しい言葉はいらない。楽しい!それだけで十分。 生けるもの全てに。感謝。 ”楽”シリーズ

 

様々な表情を見せる海。そのひとつとして同じものがない瞬間。
いろんなコンディションでも楽しめるデザインを揃えました。

 

ざっと、こんな感じです。

和乃風屋サーフボードはとことん和にこだわっています。

正直きっとここまで“和”にこだわっているサーフボードは他にはないのではないでしょうか。

しかし、何も別にデザインだけにこだわっている訳ではありません。

ひとつひとつ性能の違う和乃風屋サーフボードの中からご自身の思い描くライディングであったり

メインとするサーフポイントの波の癖で、数ある種類の中からセレクトしてもらいたいのです。

本当に今回は簡単に説明させて頂きました。

是非、和乃風屋サーフボードに少しでも興味を持った方はショップまで来て頂きましたら日の暮れるまで語ります!!(笑)

もちろん電話やMAILなどのお問い合わせもウェルカムです!!

 

というわけで・・・

以上、久しぶりのリョータからでした(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました~♪

 

冲縄 サーフィンスタッフブログ 5月11日
5月1日~3日 ゴールデンウィーク総集編~第1段~

 みなさん、お元気ですか~!?

シーナサーフNewStafftとして前回こちらのBLOGで紹介させて

頂きました、リョータですー♪

ココ沖縄ではゴールデンウィークの終わり間際に

梅雨入りが発表され、雨が続いています~

ですが・・・

シーナサーフのゴールデンウィークは

そんな梅雨を過ぎさせるくらいのすごいエネルギーに

満ちた笑顔がたくさん溢れていました

そこで・・・

☆2014年★~ゴールデンウィーク総集編~

ということで、シーナサーフのゴールデンウィークをみなさまと

一緒に振り返ってみたいと思いま~す♪‘イェーイ♪

 

5月1日☆体験ロングボードサーフィンコース★

 

沖縄に来たからには海で遊ばないと、、、

ということで体験ロングボードサーフィンコースに参加して頂きました~♪

 

私リョータが海に入る前にみなさまにビーチで陸上でのトレーニング(陸トレ)をしっかりと

体に叩き込ませて頂きました(笑)

みなさんが頑張った甲斐、あって実際海に行ってサーフィンをしたときは

 

こんなナイスライディングが続々と・・・

(ご本人は盆踊り?みたいと笑っていましたが・・・(笑))

 

 

 ☆スペシャルスマイル~☆

人は初めて波に乗る感覚を味わったとき、こんなにも

素敵な笑顔になるんです~♪

 

 

『沖縄に来たからには海で遊ばないと~』という理由で本日、コースに参加していただいたみさなん・・・

帰る頃には『サーフボードがほしい♪』と目が輝いていました(笑)

是非、今回の体験ロングボードサーフィンコースをきっかけに地元に帰っても

サーフィンを続けて下さい~みなさんありがとうございました!!

 

5月3日☆(体験ロングボードサーフィン&入門&ステップアップ&レンタルフリー)コース★

この日は本当にいい天気でした~

雲ひとつない青い空、太陽の光に反射してキラキラと光る海

まさに『THE 沖縄』という景色でしたね~♪

綺麗な海をBackにもちろん・・・

陸トレも頑張って頂きました~♪

 

この日、最年少のK君ははやく海に入りたそうでしたが・・・・(笑)

もちろん頑張って頂きました~

それほどにこの陸トレは大切な物なんです♪‘

頑張ったものが味わえることの出来る波に乗るという感覚・・・

 

そりゃ、もう最高なんです!(笑)

その感覚は言葉には表わしきれないくらいに

もちろん失敗して、海に落ちてしまうときあるけど、

失敗があるからこそ成功して立てた時のあの瞬間が最高なんです!(笑)

最年少K君もバッチリ、ナイスライディング~♪

カメラにピースまでしてくれる余裕が(笑)

 

みなさん本当にサーフィン終了後は爽快感に満ちた表情をされていました~!

今回は親子ペアでの参加が多かったです

是非沖縄に家族旅行来た際は親子でのサーフィンはいかがですか~?(笑)

みなさんありがとうございました

 

5月3日の午後は、午前にサーフィンコースに入って頂いた

MさんとIさんと☆青の洞窟シュノーケリング★に行ってきました~♪

お二人とも午前にサーフィンをしたと思えないくらいに、すごい元気で驚きました(笑)

 

もちろんこの日も青の洞窟の近くには、魚がたくさんいてました~♪

魚が多いのはいつもの事なんですが・・・

ゴールデンウィークということもあって、青の洞窟を見るために

多くの人がきていて、すごく賑やかでした(笑)

そんな多くの人がいる中をくぐり抜け洞窟の中に入ってみると、

タイミングが良かったのか、びっくりくするくらいに人が少なくて

スイスイと綺麗に見えるPointまでたどりつくことが出来ました~♪

そこで記念撮影~♪

仲良しなお二人、是非この写真を携帯の待ち受け画面にしてくださいね(笑)

本当に朝からお疲れさまでした!

きっとこの後はよく眠れたはず・・・です!(笑)

お二人ともありがとうございました

 

改めまして、今回コースに参加して頂いたみなさん本当にありがとうございました!

 また沖縄に遊びに来た際は、

是非シーナサーフに立ち寄って下さいね

今回 ゴールデンウィーク総集編~第1段~

ということでBLOGを書かせて頂きました!

まだまだシーナサーフのゴールデンウィークは

これでは終わりません!(笑)

~第2段~   近日公開しますので楽しみにしていてください~♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

冲縄サーフィン スタッフブログ 5/10
~New Staff 紹介~

シーナサーフのブログを見て頂いているみなさま、こんにちわ。

さて、華のゴールデンウィークも過ぎたことですが・・・

振り返ってみてみなさまの2014年のゴールデンウィークはどうでしたか?

家族旅行に行かれた方、恋人とデートに行かれた方、

みなさまが遊びにいかれている中、お仕事をされていた方、、、

様々なゴールデンウィークを過ごされたと思います。

そんな中シーナサーフに新たなスタッフとして、ゴールデンウィーク少し前から働かせて頂くことになりました。

シーナサーフのNew staff リョータ です 



突然なんですが、自分はとにかく

が本当に好きなんです。

好き好き好きすぎて

大学を休学してまでエメラルドグリーンな海が広がる沖縄に

来ちゃいました。(笑)

そんな大好きな海で出来るスポーツ・・・・

サーフィンが嫌いなはずありません!(笑)

自分は本当にサーフィンに出逢えたこと幸せに感じます。

これからシーナサーフで迎えるみなさまとそんなサーフィンを通じて

同じ時間を共有できること、とても嬉しく思います!

シーナサーフのスタッフとして

また、海が大好きな、いちサーファーとして

成長していきますので、みなさま是非よろしくおねがいします。

 

沖縄サーフィンブログ 4/20
~パパ いやーん バカ そこはだめよ~

 シーナサーフの人魚姫ことミッチーです。

このような白い花を見ると、心も純白になったような気分になりますね

この純白のお花何のお花かわかりますか?

お父さんが嫌いな食べ物としてかなりの知名度を誇っているこの果物を

皆様は見たことがあるでしょうか?

また食べたことはあるでしょうか?

テレビ番組で半袖のオーバーオールの相棒を引き連れ、食べまくっていたり、

有る時はアフロを靡かせ華麗なダンスを披露したり

この写真を見てもホントにパパが嫌がる食べ物かどうか定かではなかったり

えっこれだっけ?なんて思っている人も多いとかと思います。

娘    「この緑の奴何?」

お父さん「これはあれだ。お X X の X  なんじゃないか?」

娘    「もうパパ いやーん」

そうなんです。これがパパ嫌 パパイヤなんです。

 

シーナサーフ脇にある園芸スペースに4本のパパイヤが植えられています。

このパパイヤもう少し熟れると、黄色く熟して果物として食べられます。

しかしここ沖縄ではこの緑色の状態で収穫し、野菜として食べます。

 

沖縄ではパパイヤイリチーをはじめサラダや、炒めものに良く使われます。

タイ料理のソムタムも代表的なパパイヤ料理です。

切ると乳液が出てきます。この乳液はお肉を柔らかくする効果がありますので、固いお肉に悩まされている人は、

一緒に付け込んでみるのはいかがでしょうか?信じられないぐらい柔らかくなります。

アクが強いですので、気をつけて調理してくださいね。

 

かつてコロンブスの船員を病から救ったと言い伝えられている青パパイヤ。

沖縄に来る際は、100歳までサーフィンするためにも食べてみましょうね。

沖縄サーフィンブログ 04/13
~S.U.P de Wedding Photo~

海で出会った2人には、最高の門出を用意しなければ・・・

 

沖縄でも吐く息が白く残る2月 1通のメッセージがここシーナサーフに届きました。

「HPを拝見させて頂きましてご相談がございます。主人と私はサーフィンがきっかけで出会い今に至ります。

ですので是非海の上で二人で板に乗り、写真に納めたいのです。 どうかご検討頂けないでしょうか。よろしくお願いします。」

という内容のメッセージを頂きました。

4月に挙式を沖縄で迎えるというこの花嫁さんの相談に、

シーナサーフの人魚姫ことミッチーとさすらいの波乗り人やなっちが

全力でこの花嫁さんの夢のお手伝いをすることに決まりました。

前例のないこのウエディングフォト。

 

2人の結婚適齢期を過ぎた

偽ウチナンチュ(見た目だけ沖縄人のような装いをしている人)

が 手がけたS.U.P de Wedding Photo の一部始終です。

 

前々日の天気予報では、ちょうどウエディングフォトの時間帯に雨のマーク

2人で思ったのは、沖縄の天気は当てにならんから「心配ないさ―――」

それから当日ギリギリまでころころ変わる天気予報に翻弄されあたふたあたふたした

偽うちなんちゅ。やはり本物のウチナーとは違う2人であった。

そして迎えた運命の日、沖縄の神様は2人の門出を祝福することになりました。

 

当日、今まで待ち望んだ気持ちに応えてくれているかのような透き通るような晴れでした

サトウキビ畑の真ん中に車を止め、シークレットポイントへ2人をエスコート致しました

赤い絨毯の代わりに、サラっサラっの純白のビーチをご用意いたしました

 

この沖縄の景色に良くマッチされた新郎新婦さんです。

 

偽ウチナンチュはというと、

この2人だからこそ沖縄の神様もほほ笑んでくれたのだろうと、

うすら笑みを浮かべながら合計3台のカメラを使い

一生に一度の時間を収めました。

 

頼りになる船長と、いつもステキな笑顔の花嫁を乗せたサップが新しい航海に向けて出港しました。

Best wishes on this special day!! Wish you a wonderful life togerther.

special thanks

 Yanacchi, Ryota, mitcchy, and Best couple

 

<前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ>